ご協力ブランド紹介#06 ao 新潟・糸魚川

今回のクラウドファンディングのプロジェクトを1人でも多くの方に届けたい!その想いとプロジェクトをお伝えした所、8ブランドの方々にご賛同いただき、リターン品のコラボレーションや広報にもご協力いただきました。 

工場のある新潟や私たちの拠点・小金井などを中心に、縁のある素敵な方々ばかりです。
メッセージをいただきましたので、ブランドや製品とともにご紹介させていただきます!

aoについて

 aoは、新潟・糸魚川の縫製工場が手がけるガーゼブランド。
手間ひまのかかったオリジナル素材をを使い、長年培った縫製の技術を生かした「“洗いざらし”のよさを感じるガーゼ服」を届けています。

綿の糸をあまく織ったガーゼは、汗をたっぷり吸って、風をよく通し乾きやすい。
赤ちゃんも喜ぶ、空気をまとっているかのような心地よさ。
コットンの持つやわらかさを生かした「なめらか天竺」シリーズは、毎日着たくなる肌ざわりです。

「なめらか天竺はらまきセット」

今回のリターンでKAIHŌ SOCKSと一緒にお届けするのは、「なめらか天竺はらまきセット」。

aoのオリジナル生地「なめらか天竺」は、薄いガーゼ天竺を二層に編み合わせた生地。
綿のカシミヤと呼ばれる極細の高級スーピマコットンを使って、特別に作った糸を使っています。
ゆっくり時間をかけて編み上がる生地は、しっとり感のある極上の肌ざわり。

この生地で作ったはらまきは、台形シルエットでやさしくお腹にフィットします。
なめらか心地のはらまきで、お腹を温め、ふんわりと優しい風合いをお楽しみ下さい。

<リターン内容>
・サンクスカード
KAIHŌ SOCKS 3タイプor MENS KIHON セット
aoはらまき/ 濃藍(ネイビー)or 紅梅(ピンク)or 利休白茶(ベージュ) 1

 

メッセージ 

From ao 五十嵐昌樹さん

 長く履けばはくほど違いが分かり、ほんとうに心地よいくつ下ですね。
うちの東京スタッフも、ほとんどが上林さんのくつ下を愛用しています!

今や国内の繊維生産は3%を切り、国内でのものづくりを完結すること自体が、難しい時代になりつつあります。
その中でも、唯一無二の技術を完成させ、素晴らしい商品を送り出している、くつ下工房の技術を永く継続していけるよう、当社も応援していければと思います。

SHOP 情報
ao

 https://www.ao-daikanyama.com/
instagram @ao_daikanyama