【EVENT REPORT】 ワークショップ「毎日の養生、はじめの一歩」 @Siesta Labo

EVENT REPORT

2023/07/22 RELIEFWEAR × SAVON de SIESTA ×薬膳いろは
ワークショップ 「毎日の養生、はじめの一歩」

SAVON de SIESTA の附柴彩子さんと、薬膳いろはの宮本恵子さんとご一緒に開催したSiesta Laboでのワークショップ。

テーマ「身につける養生」について。
TANDEN PANTSやKAIHŌ SOCKSのこともお話しさせていただきました。
そして、夏土用の時期におすすめの養生レッスンも。
実は冷房で冷えがちな夏の足元。
冷えやむくみを解消する体操など、矢田部英正先生に教えていただいたことをシェアする形で、皆さんに楽しんでいただきました。

薬膳いろはの宮本さんによるトークでは、土用の時期の過ごし方や、普段使っている食材が薬膳になるお話。
この時期におすすめの食材やレシピなども教えていただいたり。

最後にSAVON de SIESTA の附柴さんからは、年齢によるお肌のケアポイントや夏の肌養生についてなど。
スキンケアとともに心を整える方法も。
ホーリーバジルティーと、ナツメやクコの実などの薬膳おやつとともに、ラベンダーの香りに包まれ、わたし自身も養生になる時間を過ごせました。


ワークショップの後は、皆さんにTANDEN PANTSで骨盤で締める心地よさを体感いただいたり。
KAIHŌ SOCKSの色に迷いながら、選んで下さったり。
たくさんの方々とお会いできて、楽しく充実した時間でした。

ご参加いただいた皆さま、附柴さんと宮本さん。
素敵な養生の時間を一緒に作って下さり、ありがとうございました。

Siesta Laboでの「身につける養生展」は、7/30(日)まで引き続き開催しています。
大変ご好評いただいており、一部欠品していたカラーなどを追加でお送りしております。

どうぞ最終日までお楽しみください。