【EVENT REPORT】 2023/09/23 RELIEFWEAR × Table Talk “Gathering” 「養生とおしゃれ」ワークショップ

9/23(土・祝)秋分の日に、エッセイスト&ライフスタイリストの 小川奈緒さんのご自宅で開催されたワークショップ。
これまでの残暑から一転、朝はしとしとと雨が降り、涼しさと縁側越しに見える緑の美しさを感じながらワークショップが始まりました。

今回は午前午後回で全部で15名の皆さま。
遠くは富山や静岡から駆けつけて下さり、リピーターの方もいらっしゃって、和やかな雰囲気で過ごすことができました。

開催3回目の今回は、新たにスライドを使って、ご紹介。
夫も一緒に、「養生とおしゃれ」トークセッション&養生勉強会&おしゃれ相談室に取り組みました。

身体と衣服の関係性をお伝えしたり。
これまで矢田部英正先生に教えていただいた、身体や不調への向き合い方をシェアしたり。
小川さんにはヨガの考えや知識・ポーズの面から、身体やこころへの向き合い方を教えていただき、自身も新しい考えや発見がありました。
また色をコーディネートに取り入れる楽しさなど、養生とおしゃれを一緒に楽しむための着こなしなどもご紹介しました。

その後のフリータイムは、恒例のTANDEN PANTSご試着大会に。
この時間は、素敵な時間だなぁと毎回思います。

参加者の皆さんで、試着した姿を褒め合ったり(拍手が起こったり!)。
いろいろな方のTANDEN PANTSを穿いた姿が見られたり、着こなしに盛り上がったり。
形や素材、色違いのTANDEN PANTSを次々、こころゆくまで試着して。
時には、参加者皆さんが「この色が一番似合ってる!」
などとお勧めして下さり、ご自身に一番似合う、納得のTANDEN PANTSを見つけて、お持ち帰りいただきました。

参加者の皆さんが、一緒にこの場を作ってくれるような、他ではなかなか体験できない時間だなと思います。



その後も小川さん特製の養生おやつを、素敵な縁側で美味しくいただきました。
今回のおやつはお彼岸をイメージして、あんこ入りの抹茶のオートミールマフィン。
それに、いもようかん、くるみのスパイシーキャラメリゼ。

縁側の草花を見ながら、美味しいおやつをいただき、参加者の方同士で話に花が咲き、みなさんの表情もとてもイキイキしていました。

ご参加いただいた皆さま、主催の小川さんと小池さん。
今回も素敵な養生の時間を一緒に作って下さり、ありがとうございました。

また参加者の方がInstagramで、それぞれレポート下さったり、コーディネートを載せて下さったりしています。
「#voicy家好きワークショップ」「#voicy家好きおしゃれ部」「#voicy家好きウェスネス部」などのハッシュタグで、検索してみてください。

小川さんとは、ワークショップの他にも楽しい企画も進行中です。
こちらは少し先になりますが、どうぞお楽しみに。