【EVENT REPORT】 2023/12/24 山口・紅花舎 POP UP STORE特別企画「冬の養生リトリート」 

山口市内のゲストハウス紅花舎での初のPOP UP STORE。
おかげさまでご好評いただき、無事終了いたしました。

また今回初めて共同企画開催した「冬の養生リトリート」。
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

皆さん、初めて紅花舎を訪れた方ばかりで、
自然に囲まれ、ゆったりした空間で、薪サウナや宿泊とともに、
ワークショップとディナーをお楽しみいただきました。

針葉樹やラベンダーの香りが漂い、
作っているそばから癒されるような、
PAUSEの吉原友美さんによるスワッグ作りワークショップ。

地元の生産者さんの野菜をふんだんに使って、
味わい深く、身体の中がすっきり洗われるような
ピリカタント西野優さんによるディナー。

足元から身体を癒してくださった、
足と手 ふくとめまりさんによる出張リフレクソロジー。

夜は薪サウナに入ったり、ストーブを前に語らったり。
思い思いの時間を過ごされていました。

窓から見える景色も、時間とともに移り変わり、
目の前の山をぼんやり眺めながら、落ち着いた空間で、
日常から少し離れて過ごすひとときとなりました。

目に映るものが美しいこと。
良い香りに包まれること。
植物や自然に触れ合うこと。
素材の良さを味わうこと。
集ったひとと楽しく語らうこと。

あらためて、そんなふうに五感が満たされる時間の大切さを感じられた1日でした。

初めての企画で、いろいろと学びになった部分もありました。
ご参加いただいた皆さん、関わってくださった皆さん、
あらためてありがとうございました。

また来年もぜひ、より養生できる時間を作れたらと思います。
どうぞ次回もお楽しみに。