TANDEN PANTS -HIBI-/ COTTON SERGE 発売

 

RELIEFWEARの新しい取り組みPLAN SOW

見過ごされてしまうもの、こぼれ落ちたものに、目を向けて、耳を傾けて、手で触れて。
新たに発見すること、偶然を楽しむこと、面白がること。
出会いの中で見つけた小さなWonderを、RELIEFWEARの視点で発掘し、育くむプロジェクトです。

PLAN SOWの第1弾は、今のわたしたちにできる、アップサイクル取り組みです。
偶然出会った、廃棄予定の上質な生地を使い、TANDEN PANTS -HIBI-を仕立てました。

 

今回出会った生地は、スーツやユニフォームなどに用いられる、丈夫で実用的な綾織生地のコットンサージ生地の廃棄反。
この生地は、綿の状態で染められた糸を用い、自然な色ムラがあり、起毛が両面に施されたもの。
コットンの肌触りの良さと、ウールツイードのような味わい深い見た目と暖かさがあります。

オンラインストアでは、このパンツのご予約販売を本日9/9(金)より開始します。
お届けは秋分9/23(金)頃を予定しております。

本日から始まるGREEN HOOP MARKETでは先行発売&お披露目しております。廃棄反のため、生地がある分だけの少量生産となります。どうぞお見逃しなく。

特集ページはこちら