ヨージョービギナーズガイド #20 stillwater 吉倉理紗子さん編 Vol.3

「養生ビギナーズガイド」は、身体やこころの養生となるモノ・コト・トキなどをレビューしシェアする連載。
読んでよかった書籍、使ってよかったモノ、心地よさにつながる時間etc… 

今回は、新しい価値づくりを通して様々なプロジェクトを手掛ける、
「スティルウォーター」のメンバー吉倉理紗子さんに教えていただきました。

養生ビギナーの私とともに、“あなたの養生”のヒントになれば嬉しいです! 

stillwater  吉倉理紗子さん編  Vol.3
<ツカウ養生> 心地よいガーゼパジャマ

毎日の睡眠時間を合計すると、人生の3分の1の時間を占めると聞いたことがあります。
それほど沢山の時間を割くなら、睡眠の質を高めて快適に過ごしたい!と思い始めたのはつい最近のことです。

 それは一着のパジャマをプレゼントでいただいたことがきっかけでした。
UCHINOのマシュマロガーゼパジャマです。

このパジャマは、夏は涼しく、冬は暖かい、真夏以外は通年着ることができて、何より肌触りがとっても良いのです。
素肌にそのまま着るのがおすすめです。

それまでは正直、パジャマなんて、とこだわりなく、適当なものを着ていたのですが(笑)
パジャマでこんなに睡眠の質が変わるのか、と驚きました。

 

よく寝られたという感覚を得てからは、少しずつ睡眠の質を気にするようになりました。
暗くした部屋でスマホを見ない、食事後最低2時間は空けてから眠るなど、神経質にならない程度に工夫をするのが楽しいのです。

パジャマだけでなく、枕やベッドリネン、マットレスや掛け布団も、全て身体に触れるもの。
自分に合った「心地よい」を見つけるのはそう簡単なことではないかもしれないけれど。
その時の自分にベストな休息を与えてあげたいな、と思います。

 

今回教えてくれた人
吉倉 理紗子さん

株式会社スティルウォーターのメンバーとして、
企業ブランディング、商品開発、セミナーやワークショップの企画・運営を、文化・食・アート・街・環境などの領域で行う。

フリーの仕事として、食領域のブランディングや商品開発、街づくりの企画もしている。
現在、東京・谷中と夫の地元である新潟・糸魚川の2拠点生活中。

http://stillwaterworks.jp
Instagram:@stillwaterworks