YŌJŌ OUTFITS |冬至

12月22日、冬至を迎えました。
日の出から日没までの昼の時間が1年で1番短い日。
陰陽思想の世界では、最も日の短い冬至に陰が極まり、
この日を境に陽に転じるとされています。

冬至当日は朝からどんよりしていた曇空。でも午後には晴天に。
まさに陰から陽への冬至の変化が表すようなお天気でした。

今回のコーディネートは、オフホワイトのニットに、
ミディアムグレーの起毛コットンのTANDEN PANTS-HIBI-を合わせて、
やわらかい冬のひかりと影をイメージしたスタイル。

足元は、冬晴れのようなKIHONのHARE色に、
danskoのホワイトシューズで明るく。

今年もあとわずかですね。
ゆっくりとお風呂に浸かりながら、ありがとう、おつかれさまと
自分の身体とこころを労わりたいと思います。
みなさんもどうぞご養生くださいね。


Knit:GRAND MAMA DAUGHTER
Pants:TANDEN PANTS -HIBI- / COTTON SERGE / MIDIUM GRAY
Socks:KAIHŌ SOCKS/KIHON /HARE
Shoes:dansko / ingrid


YŌJŌ OUTFITS |RELIEFWEARのテーマは、“身につける養生”。
身体がよろこぶデザイン、ストレスのない着心地、色からもらう力、好きなデザインを着る楽しさ。
RELIEFWEARが二十四節気に合わせて、コーディネートをお届けします。