YŌJŌ OUTFITS | 啓蟄 by classico

本日3月6日「啓蟄」を迎えました。
暖かな陽気に誘われて、冬ごもりしていた虫たちが、土の中のから姿をあらわす頃のこと。

今回のYŌJŌ OUTFITSは東京・谷中でセレクトショップを営む、
classicoの高橋隆さんにご登場いただきました。

TANDEN PANTS-HIBI-のWARA色の雰囲気に合わせて、高橋さんが選んだのは、着心地の良いh.bのシャツ。
オフホワイトのダブルガーゼのシャツで、軽やかさと柔らかさが春のはじまりにぴったり。
足元は男性の仕事着をイメージして、コンフォートシューズではなく、あえてシンプルなブラックの革靴を。



虫だけでなく、生きものすべてが目覚める季節。
草木の蕾が少しずつ膨らみ始め、春本番は、もうすぐそこ。

ですが、春は気候も身体も不安定な時期です。
日々変化する身体やこころに、着心地の良いものを身につけることで、
シャキッとしたり、リラックスできることってあるなぁと最近とくに感じます。

h.bのシャツはclassicoオリジナル。
晴れの日だけではなく、雨の日も雪の日も嵐の日でも、このシャツと共に日々過ごしていただきたい。
高橋さんのそんな思いが込められ、生地や縫製にこだわり、丁寧に作られています。

はじまりの季節。
身につけるもので、心地よく自分を労わり、毎日をすこやかに過ごせたらと思います。


Shirts:h.b /b.d.shirts /double gauze
Pants:TANDEN PANTS -HIBI- / WARA
Shoes:SANDERS/Officer Shoe

Model: classico 高橋隆さん 165cm

YŌJŌ OUTFITS |RELIEFWEARのテーマは、“身につける養生”。
身体がよろこぶデザイン、ストレスのない着心地、色からもらう力、好きなデザインを着る楽しさ。
RELIEFWEARが二十四節気に合わせて、コーディネートをお届けします。