YŌJŌ OUTFITS |寒露

10月8日、「寒露」を迎えました。
草木に降りる露が冷たくなる頃のこと。

つい先日までの暑かった日々はどこへ?と思うほど、
朝晩はひんやり、肌寒さすら感じ、ひょっこりと秋がやってきましたね。

窓を開けて、爽やかな秋風を感じながら、
お家でゆっくり読書したり、まったり過ごすのも心地よい季節。

今回はお家で1日ゆっくりしたい日のストレスフリーなコーディネート。

新作TANDEN PANTS-HIBI- COTTONSERGEのチャコールブラックと
ライトグレーの軽くてあたたかなシンプルニット。
ゆったりふんわりのSHINSHUKUのライトオレンジ色のソックスを合わせ、
足元を暖かな雰囲気に。

コットンの起毛素材を使ったこのパンツは、
肌寒くなってきたこれからの季節、1日穿いていたくなる温かさ。
ちくちくしない肌あたりに、起毛のふんわりとしたぬくぬく感。
座ったりあぐらをかいても、お腹を締めつけない穿き心地で、
リラックスしたい日にもぴったり。



寒暖差がある日が続きますが、身体やこころの調子はいかがですか?
季節のリズムに合わせて、身体やこころもゆるめ、整えていく時期。

秋分期間前後はゆったりと過ごして、調整できたら、
これからは、少しずつ気候も穏やかになり、活動しやすくなる頃ですね。
読書の秋、芸術の秋、スポーツの秋、食欲の秋。
養生しながら、楽しい秋をお過ごしください。


Knit:ANSPINNEN
Pants:TANDEN PANTS -HIBI-/COTTON SERGE/ CHARCOAL BLACK
Socks:KAIHŌ SOCKS/SHINSHUKU/HINATA


YŌJŌ OUTFITS |RELIEFWEARのテーマは、“身につける養生”。
身体がよろこぶデザイン、ストレスのない着心地、色からもらう力、好きなデザインを着る楽しさ。
RELIEFWEARが二十四節気に合わせて、コーディネートをお届けします。