YŌJŌ OUTFITS |秋分 by Onthebooks

本日9月23日、「秋分」を迎えました。
秋分は昼と夜の長さがちょうど同じになる日。
ここから冬至までは、少しずつ日が短くなっていきます。


今回のYŌJŌ OUTFITSは、「立秋」の節気に続き、
熊本のOnthebooksの店主 上田千春さんにご登場いただきました。

暑さ寒さも彼岸までと言いますが、暦どおりようやく涼しさを感じられそうですね。
コーディネートは、コットンの起毛素材を使った、
新作TANDEN PANTS-HIBI- COTTONSERGEのライトグレーで温かみを。
トップスは「立秋」に着たフリルシャツの色違いのブラックを合わせて。
同じ形でも、色が違うだけで、秋らしくシックな印象に。

足元はホワイトのバレエシューズに、宵色のパープルのSHINSHUKUのソックスで
アンニュイな雰囲気に。



秋分の頃は気温や気圧の変化が大きく、身体にも不安定な時期。
そんな時は、身体とこころを癒しながら、楽しい時間を過ごすのが一番。

千春さんは、休日は車を走らせて、海や山へ行ってリフレッシュ。
そうすると、新しいアイデアも浮かぶんだとか。
朝から産直に出かけて、季節の野菜を前に、今夜のメニューを考えるのも気分転換になるそう。
どうぞ皆さんも、自分なりの癒し時間をお過ごしくださいね。

Shirts:TOUJOURS /RUFFLE SHIRT/ BLACK 
Pants:TANDEN PANTS -HIBI-/COTTON SERGE/ LIGHT GRAY
Socks:KAIHŌ SOCKS/SHINSHUKU/YOI
Shoes:SPELTA / BALLET SHOES / WHITE


Model:Onthebooks 上田千春さん 171cm
インスタグラム @onthebooksjp



YŌJŌ OUTFITS |RELIEFWEARのテーマは、“身につける養生”。
身体がよろこぶデザイン、ストレスのない着心地、色からもらう力、好きなデザインを着る楽しさ。
RELIEFWEARが二十四節気に合わせて、コーディネートをお届けします。