養生ビギナーズガイド #03 | 快適履物探求「NAOT」編

自分の足に合った靴を見つけるのは難しいと思う今日この頃。身体がととのう立ち方や歩き方を知り、改めて、私の最近のお気に入りの靴たちを、勝手に紹介。

快適履物探求
「わたしの足」 編 2020.09.29公開
「NAOT」編 2020.10.06公開

 NAOTの「GENEVA」 

今回は、NAOT(ナオト)編。

この春から在宅ワーク。時を同じくして緊急事態宣言による外出自粛…ちょっと近所への買い物も少し楽しみなイベントに。

自分の身体にも向き合う時間も増え、素敵だけれど、窮屈さや違和感を感じる靴はどんどん履かなくなって、履きやすい靴だけが残りました。

この夏、TSŪKIの靴下と合わせて、よく履いていたのが、このNAOTのサンダル「GENEVA」。



ヘブライ語で”オアシス”を意味するNAOTはイスラエル発の靴。その名の通り、足にとってオアシスのような心地よい靴。

初めて足を入れた時、コルクのインソールの柔らさに驚きました。クッション性もあって、徐々に自分の足の形に馴染んでいくような、他にはないフィット感です。

足幅が広めに取ってあり、よく見ると、インソールもなんとなく私と同じエジプト型。(「わたしの足」編 参照)
だから自分の足にも合うのかしら?イスラエル人もエジプト型の足が多いのかな?なんて、思いを馳せつつ、次のNAOTを物色中。


いろいろな読み物も充実のNAOTの公式サイトはこちらから

養生ビギナーズガイド」は、養生ビギナーである私、鳥羽由梨子が養生マスターを目指すべく学ぶ中で、読んでよかった書籍、使ってよかったアイテムなどをレビューしシェアする連載です。とても私的…なレビューではありますが、“あなたの養生”のヒントになれば嬉しいです!